よもぎ蒸し&アロマテラピーサロン プチグレンズ | 日記 | 『若返りのハーブ』

小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩3分にあるアロマサロンです。冷え性でお困りの方よもぎ蒸しはいかがですか?

Top >  日記 > 『若返りのハーブ』

よもぎ蒸し&アロマテラピーサロン プチグレンズ の日記

『若返りのハーブ』

2017.10.09

10月は運動会など、身体を動かす機会が多くなりますね!
先日、町の親子運動会へ参加してきました。
もちろん次の日には筋肉痛でしたが...
完全に運動不足ですね。そんな疲れた身体を癒したい!!と近くの温泉に行ってきました。こんな風にお風呂に癒しを求めるのは、日本ならではの文化だと最近ニュースで知りました!!海外では、汚れを取る、清潔にするためだけのものらしいです。しかも朝起きてからシャワーを浴びる習慣が多いようです。
えっ!!寝る前ではないの?驚きですね!
入浴後の湯冷めには自然な眠りを誘う睡眠作用があるそうなので、ぜひ就寝前に入りましょう♬そして、張り詰めた神経を癒す『ラベンダー』などを湯船に入れて温まるといいですよ♬
また、筋肉痛などには筋肉疲労に効果のある『ローズマリー』を入れてもいいですね。『若返りのハーブ』とも言われてますので、ぜひお試しくださいね♬

『若返りのハーブ』

日記一覧へ戻る

【PR】  包装資材の折喜商店 Package  自家焙煎珈琲豆専門店 モリエンドカフェ  広島お好み 鉄板ベイビー  小林耳鼻咽喉科医院  フィットネススタジオANT